2014年12月13日土曜日

お化け(1)

ただの遊びです。。。。


嫌なものがあったので、お部屋に放り込む。ああ、これで見ないで済む。


どんどん嫌いなものを投げ込んでいたら、「怖い部屋」ができていた。
何があるのかよくわからないけど、怖いことになってる。

怖い、怖い。
あの部屋にはきっと大嫌いな蛇がうじゃうじゃしてるのよ。


ドアを閉め、忘れるように、見ないようにしているんだけど、
でも後ろにいつも何かが・・・


誰かが、「ドアのせいだよ。祀るといいよ。」と言ったので、試してみる。
お花を添えたり、アロマを焚いたり、超能力シールを張ったり、拝んでみたり・・・


でも怖いまま。

誰かが言った。「ドアを開けて、中を見ないとダメだよ。」


でも開けたらきっと蛇が出るよ。

開けられない、でもなくならない。
開けられない、でもなくならない。
それならいっそ・・・


部屋をちょっとだけ開けてみる・・・ちょっとだけ。
蛇が飛び出すよ!急いで閉じる。
??・・・何も飛び出さなかった。

もう一回開けて、一番手前にあった「怖いもの」を急いで掴んでみる。
ああ、蛇に噛まれる!


ただのヒモ?蛇じゃないの?


もっと取って見る。
取っても、取っても、出て来るのはヒモ、ヒモ、ヒモ。
いろんな色のヒモ。


部屋に入って電気をつけてみる。
色とりどりのヒモがたくさん。

なーんだ。


自由に出入りできる明るい部屋と、使えるヒモがたくさん。