2015年1月27日火曜日

笑・感謝

買い物に出かけ歩きながら、”本当のところ、自分が動いてないから体が動いていることがわかるんだよな”、なんて最近おなじみの思考がまたもや走ったと思ったら、突然それも消え去って、どすん、どすん、という身体の振動だけが存在するすべてとなりました。

どすん。。。どすん。。。

私は痩せてはいないかも知れませんが、太ってもいません。でも唐突に歩きの振動だけが世界のすべてになると、衝撃の大きさは結構なもので、このつかの間のおかしな体験から覚めた後、ガリバーの身体にしがみついた小人はこんな感じだったのだろうか、と思ったりしました。

***

家に帰ってあれこれの用事を片付け、寝る前に日課のヒロさんブログ&Tweeterチェック。そして・・・知らんモンは知らん、というブログの、”Wake Up Now”という記事を読み・・・笑い死ぬかと思いました。バーナデット好きの私には、たまらんものがありました。さらにヒロさんブログの色んな人のコメントなど読んで心がなごみ、寝る前にたくさんいいものに触れることができてありがたいなぁ、なんて感謝しながら床に着きました。

そして今日も、重たく回らない頭を抱えて用事にかけずり回った後、一息つこうとパソコンをあけ・・・この世界で知っておくべき、たった一つのこと。というブログの、”空想上の存在”という記事を読んで・・・笑ったこと、笑ったこと。ああもう、素晴らしすぎる。読者のコメントまでいかしてました。

しばらく前でしたが、どらっぐすのちゃんぶる〜日記。というブログの”思考に使う言葉が日本語なのって、考えてみたらおかしいよな”という記事を読んだときには、なにかがピタっとはまるものがありました。

そしてゆりさんのtweetを読んでうっとりしたり・・・

ヒロさんのブログ&Tweetをベースに、色んな人の表現に触れることができ、豊かな気持ちになっています。

んー ありがたいなぁ。

と、脈略のない羅列記事になってしまいましたが、たくさん笑えてあまりにありがたかったので。

今日はとうとう起きなかったペンキ塗り。明日は起きることを祈りつつ・・・。