2018年5月25日金曜日

青い空、青い海


日本での素晴らしいコースを終了し、その報告をすることもまだままならならないまま、
帰国からはや1ヶ月たってしまいました(^^;)。

唐突ですが、ハワイに来ています。

素敵なバケーション!・・・ではなく、父のサポートです。

フリーツアーを使ったとはいえ、79歳にして初めての海外ひとり旅。
ホテルのエレベーターから部屋までの間に見事に迷子になる様子を見ていると、
バッグに今入れた鍵やパスポートが見つけられない様子を見ていると、
バス停からホテルまで、迷子になりながら片言の英語で、よく一人で到着できたと感心します。
えらい!父様、よくやった。

そんなわけで、父に代わって用事を済ませるべく、足にマメができて潰れるほど、ワイキキの街を走り回ること3日。
明日はようやく、飛行機3回乗り継いで、家に帰ります。
ハワイはやはり、日本からの人で溢れてますね。


父の手助けの合間に、浜辺でアセンション。
たとえちょっとの間でも、気持ちいいものです。

*****

そしてその、アセンションのコース。
本当に素晴らしいコースでした。

新しく習って下さった方、再聴講に来て下さった方、
皆さんのおかげです。本当に感謝してます。

今回はmatureなコース・・・落ち着いたコースというのも、
大人なコースというのもちょっと違うんですが、なんというか、
参加者の成熟度が高めのコースでした。

私自身もそうでしたが、不思議なご縁で来てくださる方が多いんですよね。
面白い方が多くて、楽しかったです、とても。

なかなか頻繁に帰国することはできませんが、また日本でもアメリカでも、
再会できることを楽しみにしています。

*****

私の大好きな本が、日本語訳になったようです。
まだ読めていないので、日本語で読むとどんな感じかはわかりませんが、
それでも嬉しく思います。